あおやぎ苑の納涼祭 2017

2017年11月17日(金)

IMG_0059

こんにちは国立あおやぎ苑です。今回は納涼祭の様子をお伝えいたします。

8月4日(金)は既存棟、8月5日(土)は縄文棟で行われました。

素晴らしい屋台が完成しました!! なんと管理栄養士清水さんのお父さんに作っていただきました。

下にキャスターがあり移動がスムーズその他にもたくさんの工夫があり大活躍でした。

毎年大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。

今回も例年と同じように模擬店やよさこい、花火大会がありました。

また今回は新コーナーとしてネイルアートのコーナーもあります。

職員全員で納涼祭を盛り上げます!!!

中川常務によるご挨拶です。

かき氷と綿あめを提供しました。

今年も通所でプログラムが盛りだくさんです。

和太鼓が鳴り響きます。

IMG_0083

利用者様も職員も一緒に東京音頭を踊りました。

カメラを持ってきてくれた利用者様による撮影会です。

かわいい金魚がたくさんです。

ヨーヨーの模擬店です。

今回初めてとなる、ネイルアートのコーナーです。

毎年恒例のおばけ屋敷もやってきました。

さあ、よさこいのスタートです。

リハビリの職員だけでなく通所やフロア、総務の職員も踊っております。

山本事務長も特別参加です。

職員が所属する阿波踊りのチームの紹介です。

次はソーラン節を踊ります。

キレのいい動きです。


よさこいを皆に伝授してくれた、リハビリ課丸藤主任です。

末岡課長との奇跡の舞です!!!

IMG_0569

みなさん真剣にご覧になっています。みなさん模擬店模擬店の景品を沢山持っています。


相談室の皆さん、浴衣姿がとても似合います。

さあ次は、花火大会です。花火の煙が夏を感じさせてくれます!!!

さあ、日が沈みこれからが本番です。

きれいなナイアガラの滝です。


皆様のご声援どうもありがとうございました。