東京都指定
居宅介護支援事業所

介護保険制度高齢者の不安や心配の相談申請代行ケアプラン作成等の居宅支援を行います。

お気軽にご相談ください。

国立あおやぎ苑 富士見台介護相談センター

現在、国立市内では一番大きい事業所として、ケアマネージャー8名在籍
300名以上のご利用者様を担当させて頂いております。

母体である国立あおやぎ苑が20年間掛けて地域に根ざし築き上げた信頼を同市内の事業所として日々、身近に感じながら業務に努めております。

当事業所も地域の方々と共に成長し続けて行ければと考えております。

立川介護相談センタースタッフ写真

お問い合わせはこちら

東京都国立市富士見台2-35-2

042-580-2300

電話または直接相談センターへお越しください

よくある質問

介護保険の対象者はどんな人?
介護保険は65歳以上の全ての方、もしくは健康保険加入の40歳以上の方で対象になる病気をお持ちの方で、要介護(要支援)の認定を受けた方です
介護度の申し込み先は?
市町村の窓口、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所で申し込みができます。国立あおやぎ苑のどの事業所でもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
介護保険のサービスについていろいろ教えてほしい?
市町村、地域包括支援センター、最寄の居宅介護支援事業所でお聞きになれます。国立あおやぎ苑のどの事業所でもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
相談したりケアプランを依頼すると料金がかかりますか?
要支援、要介護の認定を受けられた方は、利用料金のご負担はありません。
居宅介護支援(ケアプラン作成およびケアマネジメント)は他の介護サービスとは異なり、介護保険から全額給付されるため、ご利用者様の自己負担は発生しません。
必要な介護サービスは誰が決めるのですか?
介護サービスの選択はご本人様のご希望で決めることができます。ご本人様、ご家族様、ケアマネージャーと相談して適切なサービスを選択しましょう。介護サービスには、ご自宅で利用できるサービス(訪問介護・訪問看護・訪問入浴等)、施設に通ったり宿泊したりするサービス(入所・デイサービス・通所リハビリテーション・ショートステイ等)、生活環境を整えるサービス(福祉用具貸与・住宅改修等)等があります。

施設概要

施設名 国立あおやぎ苑 富士見台介護相談センター
所在地 東京都国立市富士見台2-35-2 遠藤ビル1階東側
TEL TEL 042-580-2300
営業時間 月~土 9:00~17:30
定休日 日・祝日

交通アクセス

JR南武線谷保駅下車 徒歩5分