ご家族へのお手紙

ご家族へのお手紙

施設に来たくても忙しくてなかなか行けない…
手紙を書く時間がない…
お子さんが塾や習い事で忙しい…
電話やメールできないので話す機会がない…

携帯電話やメールの普及により、容易にいろいろな人との連絡がとれるようになりましたが、高齢者の方々には操作が難しく、実際に連絡を取る手段は施設まで行くか、職員に電話をつないでもらうなど大変になってしまいます。

「誕生日おめでとう」「元気」「入学したよ」
たわいのないことが「うれしい」に繋がります。

あおやぎ会では、そんな「うれしい」を形にします。

ご家族へのお手紙

お見舞いのメッセージを添えて、ホームページから送ることができます。
届いたメールは、施設の担当者がプリントアウトし、ご本人にお渡しいたします。
すべて無料でご利用いただけますので、どうぞご利用ください。

ご利用にあたって

メールの内容についてのプライバシーは厳守いたします。
(いただいたメールの内容について、担当者以外の職員が閲覧することはございません。)

以下のような場合は、お取り次ぎできませんのでご了承ください。

  1. お見舞い以外のメール
  2. 入所者さまの励ましとならないような内容のメール
  3. 入力内容の不備により入所者さまを特定できない場合
  4. 入所者さまが受け取りを拒否された場合
  5. 入所者さまが既に退所されている場合
  6. 頻繁のご利用をお避け下さい。(月1回程度を目安として下さい)

※なお、お取次ぎできなかった場合のご連絡はいたしません。

用紙・封筒のデザインは時期によって変わります。

基本情報

ご利用者のお名前必須
お手紙を書く人必須
メールアドレス必須
利用施設必須
字体必須
字体
題名
(文字数50文字以内)任意

文字数カウント 0
本文
(文字数200文字以内)必須

文字数カウント 0
備考任意
こちらの欄はお手紙には入りません。要望等ございましたらお書きください。

※お手紙が届くには2~5日かかりますので、お急ぎの連絡などはご遠慮ください。

※退院などで施設に入居していない場合は届きませんので、ご了承ください。

【ドメイン指定受信のお願い】

お申込みして頂いたお客様には、受付確認メールを送信しております。

受付確認メールが受信されない場合は、携帯電話の受信設定にて、弊社からのメールを受信拒否されている可能性がございます。
aoyagien.or.jp のドメイン指定受信の設定をお願い致します。