令和3年9月大型カレンダー

2021年09月07日(火)

こんにちは、国立あおやぎ苑です。

9月に入り、夏もだんだんと終わりが近づいてきました。

9月は敬老の日や秋分の日があり、だんだんと秋が近づいてきます。

9月は、防災の日ということで、防火訓練を行い、防災への意識を高めて

おります。今回は9月の大型カレンダーをご紹介します。

 

今回の既存棟のカレンダーはお祭りをイメージしました。たくさんのおみこしも

カレンダーの前にいます。

 

たくさんのきれいな提灯があります。

 

だんだんと日が短くなってきて、秋が近づいてきています。

ここからは、縄文棟の大型カレンダーです。

かやぶき屋根の家の前で、男の子がシャボン玉で遊んでいます。

秋といえば食欲の秋、皆さんは今年の秋はどんなものを食べたいですか?